2012年12月23日日曜日

【書評】MAKERS/熱きおじ様たちの逆襲

クリスアンダーソン"MAKERS"を読みました。




熱い! 熱すぎるぜ!!

「facebook? ザッカバーグ?

若造がビットの世界でチマチマやってんじゃねーぜ、この草食系が!

これからは、アトムだよ! 3Dプリンタだよ! メイカームーブメントなんだよ!」


と、著者の魂の叫びが聞こえてきます。



※本書ではプロダクトなど現実世界のモノを”アトム”、Webやデータなどデジタル世界のものを”ビット”と呼んでいる。


アトム世界の猛者たちが、ビットの進化の波をとらえ再び世界を支配しようと目論んでるようです。



おじ様世代のものすごいパワーを感じました。




この熱気に充てられて、読了後、Arduino初心者向けキットをポチってしまいました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿